
機械音痴な情報系

そしてエンジニアに…。

国立台湾大学へポスターセッションをしに行ってきた【1日目】

いつものゼミ合宿は軽井沢なのに、軽い気持ちで誰かが海外へ行きたいといったら本当に海外へ行くことになった!



初成田空港。
機内食が出るけど時間が空いたので寿司を食べていざ出発。
f:id:saneeeatsu:20160923145106j:plain



なかなか予約のとれない有名なレストランを予約してたけど、入国審査をなかなか通れないメンバーがいて1時間ほどの遅れが出たため急遽他の店へ変更。お店の名前忘れちゃったけど美味しかった。
あと写真とる用に切る前にも持ってきてくれて観光客慣れを感じた。
f:id:saneeeatsu:20160923145138j:plain




ホテルに一旦荷物を置き、以前台湾に住んでいたナイトクラブのスペシャリストと言われている中国人の先輩らとクラブへ。台湾の地下鉄では紙のチケットではなくプラスチック製のコインが使われていて、これを改札口でタッチする方式だった。小さいコインをタッチさせるのは正直やりづらかった。

f:id:saneeeatsu:20160923145312j:plain

f:id:saneeeatsu:20160923145535j:plain




明日は国立台湾大学へ行ってポスターセッション。
英語に不安が残るけどなんとかなるだろう…。