読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

機械音痴な情報系

そしてエンジニアに…。

そうだ、世界半周旅行をしよう。

来年度から社会人になるわけですが、入る会社が4〜9月であれば入社月を好きに決められるようなので(人数制限があるので希望が通らない場合もある)卒業後は2、3ヶ月旅行にでも行ってこようかな〜と思っています。

といっても銀行の残高は数万円…。
これからバイトをしたところで30も貯められない気がする…。
そういえば前みずほ銀行でお金を引き出す時、50万円まではお金を貸せますみたいな事が書かれてたし、みずほに借〜〜りよ〜〜(ホジホジ)。

なんとか海外にいる友だちの家に留めてもらいながら旅行できねーかなー。

高校卒業後サンディエゴに行っていた時にルームシェアしていた友人がブラジル人なので、取り敢えずブラジルに会いに行こうかと思っています。あと、南米に行くには乗り換えが必要だそうなので(詳しくは知らない)、時間がある今のうちに行ってみようという理由もあります。

ブラジルから北上してアメリカをある程度堪能したら東南アジアに行って、中国、韓国、台湾へ。
それからは九州へ飛んでテキトーにヒッチハイクでもしながらテキトーに東京へ帰ってこようと思っています。

ところで今住んでいる家の契約は2017年3月まで。
しかし、その後は日本にいないかもしれない。
その場合の家具はどうするのか。
働いていないから給料は無いけど、取り敢えず部屋を借りてしまうのか。
それとも一旦どこかに預けて、帰国してから部屋を探すのか。


取り敢えずお金がすっごいかかりそうなのはわかった…もう考えたくない。


お金を貯めるのは諦めてとにかく安く、長く海外にいれるような方法を考えよう…。